海外観光・オプショナルツアーならJTB

オーストラリア

TOP  >  オーストラリア  >  オーストラリア現地情報  >  オプショナルツアーお申込規定

オプショナルツアーお申込規定

 

オプショナルツアーについて

 

コースによっては予約状況により、ご希望の日にご参加頂けない場合もございます。予めご了承下さい。オプショナルツアーには、皆様のコース以外の方も同乗されます。

 

1. 催行日/時間
表示の催行日はイースター時期、クリスマス時期及び年末年始につきましては催行予定日であっても不催行となる場合がございます。催行時間は、基本的にツアーの開始及び終了期間を示しています。この時間には送迎の時間が含まれていないことがあります。掲載スケジュールは、都合により変更となる場合がございますので予めご了承下さい。

 

2. 集合時間/場所/バウチャー
集合場所または時間については、予約の際にお知らせします。
当サイトでお申し込みの場合は、バウチャーに記載されますのでご確認下さい。バウチャーは予約完了時にメールにてお送りする予約手配結果のお知らせによってその印刷方法をお知らせします。ツアー参加に際しては、集合場所へバウチャーをご持参下さい。集合場所および時間に変更などがある場合は、あらかじめメールにてその旨ご案内申し上げます。

 

3. ツアー料金
ツアー料金は、オーストラリアドルで表示されています。また、表示されている料金は201241日から2013331日の期間に実施されるオプショナルツアーの料金です。適用の料金はそれぞれの地区のオプショナルツアー一覧ページまたは各ツアーの詳細ページに表示がありますので、ご参照下さい。
全てのオプショナルツアー料金には消費税(GST)が含まれています。また、燃油特別付加料金が発生した場合や、祝祭日などの諸事情により料金は予告なしに改訂されることもありますので、予約の際にご確認下さい。

 

4. 子供料金・年齢
オプショナルツアー実施日当日を基準に、ツアーごとに決められた子供年齢の方に適用します。最少年齢未満のお子様は無料となりますが、お席またはお食事等はございませんのでご了承下さい。子供年齢は各ツアーの画面に表示されています。
また、○○歳以上と年齢制限の表示がある場合は、○○歳未満の方は参加いただけません。18歳未満の方は、ツアー参加に際し保護者の同伴が必要になることがあります。

 

5. 最小催行人数
ツアーごとに異なります。参加者人数が最小催行人数に満たない場合はツアー催行が中止になることもありますので予めご了承下さい。

 

6. 日本語ガイド
ツアーによっては日本語ガイドが同行しないものがあります。また日本語ガイドは日本語を話しますが、日本人とは限りません。

 

7.アクティビティ参加条件
アクティビティによっては、年齢や身長制限などの参加条件が付いています。
ダイビングなど、水中でのアクティビティに参加する場合は、全員問診表の記入が必要です。妊娠中の方、ぜんそく、高血圧、消化器系などの持病のある方、体調の悪い方、酒気帯びの方は参加できなません。また、その他の場合でも病歴によっては現地専門医の診断書が必要で、参加できない場合もあります。予約の際にご確認ください。

 

8. 参加同意書
性質上危険を伴うアクティビティでは、参加時に同意書をいただくことがあります。同意書が必要となるツアーについては、ツアー名のあとに★の記号で表示されています。

 

9.観光中の写真撮影について
観光中に運行業者によるツアー参加中のお客様の写真撮影が行われることがあります。撮影については当該現地国・地域にて遵法の上実施されますが、場合によっては、お客様への撮影可否の意思確認をせずに写真撮影が行われることがあります。また写真の購入については、お客様ご自身の責任でご購入ください。当社では、ご購入後の写真の交換や返品等のお手伝いはいたしかねますので、トラブルが生じないよう写真の確認などを必ず行ってください。

 

10. お支払い方法

現地でお支払いくださいとの注記がない限り、すべて事前に全額のお支払いとなります。ツアー料金を現地通貨でクレジットカードから引落しさせていただきます。

 

11. 取消料金
変更・取消連絡の日時は、JTBオーストラリアにお客様からの連絡が届いた日時となります。なお、当日とはツアー参加申込日、前日とはツアー参加申込日の前日、前々日とはツアー参加申込日の前々日をいいます。現地到着後のお取消しはツアーデスク営業時間内のみ承ります。ツアーデスク営業時間外およびツアーデスクの営業時間内であっても主催会社の営業時間外に連絡が届いた場合には、翌営業日の受付となりますのでご注意下さい。

JTBのツアーをお申込みのお客様で、ツアーの日程変更によりオプショナルツアーの参加日時が変更・取消となった場合も、JTBオーストラリアウェブサイトを通じてお申込みいただいたオプショナルツアーの日程は別途ご自分で変更をご連絡いただく必要があります。変更・取消のご連絡が遅れますと取消料金がかかることがありますのでご注意ください。
オプショナルツアーの取消料金は、各ツアー詳細ページをご確認下さい。

 

 

12. ご予約取消に伴う料金の返金

ご予約の取り消しが発生した場合は、規定の取消料金を差し引いた現地通貨による返金額をクレジットカード口座へ返金いたします。ただし、お支払いを頂いたときと同様に現地通貨から日本円への換算はカード会社が行いますので、換算率などに関するご質問はご利用のカード会社へお問い合わせをお願い致します。

 

13. 免責事項

 

○払い戻し
ツアー契約成立後、お客様のご都合によりコースの途中離団または該当コース中に含まれるサービスを一部放棄された場合、払い戻しはいたしません。

 

○ツアー内容の変更
航空機、船舶、鉄道などの運輸機関のスケジュール変更による日程変更、運賃変更に伴うツアー料金の変更がある場合もございますので、予めご了承下さい。

 

○ツアーの中止
ツアー中に、天災、地変、不慮の災害、政変、戦乱、ストライキ、暴動などその他の不可抗力の事由により、ツアーの実施が不可能となった場合、ツアーの実施を中止することがあります。

 

○お客様のお荷物
お客様の荷物の損害、損失、盗難については、主催者の故意または過失による場合を除き、責任を負いかねます。特に各自の身の回りの手荷物には十分ご注意下さい。

 

○その他の注意
お客様に法令もしくは公序良俗に反する行為があった場合や、ツアー中所定の集合時間に間に合わなかった場合は、ツアーのご参加継続をお断りすることがあります。

 

14. 法律の適用
このツアー契約は、ツアーが運行されている当該国(州)または地域の法令に基づきおこなわれるものであり、日本の旅行業法に基づく約款の適用はありません。旅行契約は、当社がお申込みを受諾し、お申込金を受諾したときに契約成立となります。

 

15. 当社の責任
JTB
オーストラリアはオーストラリアにおけるオプショナルツアー主催会社のエージェントとしてインターネットによるオプショナルツアーの販売を行っています。
当ホームページに掲載されたオプショナルツアーは各ツアー案内中に記載された会社が主催しており、当社の主催ではありません。オプショナルツアー主催会社が提供するサービスが原因でお客様が怪我や損失を含む被害を被った場合、オプショナルツアー催行会社の管理上のミスや過失により事故や被害が発生した場合、当社並びに当社役員、社員は一切責任を負いかねますのでご了承ください。

 

16.その他

 

○海外旅行傷害保険
ツアーが運行されている当該国(州)または地域の安全基準や補償額は日本と大きく異なる場合がありますので、ご旅行ご出発前に必ず海外旅行傷害保険に加入されることをお勧めします。

 

○その他
*天候、交通事情、その他、現地事情により、観光コースが予告無く一部変更となる場合があります。あらかじめご了承下さい。
*夜景や星空鑑賞等が含まれているツアーでは、天候により十分な景色をご覧いただけない場合があります。
*ツアー内容にワインの試飲、カクテル料金が含まれている場合であっても、20歳未満の方はアルコール類をおのみいただくことはできません。また、その場合の返金もございませんのであらかじめご了承ください。
*ツアーによっては、体調等によりご参加いただけないことがあります。
*車椅子のお客様は、予約の際に別途ご確認ください。
*ツアー内容及び料金は、予告なく変更になる場合があります。