海外観光・オプショナルツアーならJTB

TOP  >  ミャンマー  >  ミャンマー現地情報  >  ヤンゴン随一の観光名所 ~シュエダゴンパゴダ ~

ヤンゴン随一の観光名所 ~シュエダゴンパゴダ ~



ヤンゴンの象徴とも言えるこのシュエダゴンパゴダ。「シュエ」は黄金、「パゴダ」は仏塔を意味します。
毎日たくさんの現地の方や観光客で賑わっており、境内には数々の仏像や八曜日の神様など、みどころがいっぱいです!


暑さを避け、日が沈んでからのパゴダ観光は特におすすめ。夜空に浮かび上がる黄金のパゴダはとても美しく、一番綺麗だと多くの人が言います。
境内のキャンドルにも火が灯されより一層幻想的な雰囲気に。


入場の際、ノースリーブやタンクトップ、膝が出ている半ズボン、スカートなどは禁止されていますし、境内は裸足での見学となります。
上記の事柄は、シュエダゴンパゴダだけでなくミャンマーのほとんどの寺院で禁止されていますので、お気を付け下さい。


シュエダゴンパゴダへは、ヤンゴン環状線の乗車体験も出来る「ローカル鉄道に揺られて ヤンゴン市内観光」や、夕方発でパゴダが一番美しく輝く時間帯にご案内をし、金箔貼りの体験も出来る「とっておきのシュエダゴンパゴダ」の2つのオプショナルツアーでご案内をしています。


どちらも日本語ガイドの解説付きなので、より深く知ることが出来るでしょう。
ミャンマーへお越しの際は、ぜひMy Busオプショナルツアーをご検討下さい。


シュエダゴンパゴダに行けるおすすめのMy Busオプショナルツアーはこちら!

ローカル鉄道に揺られて ヤンゴン市内観光

  

【夕方発】とっておきのシュエダゴンパゴダ観光